• 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

キッチン周りのガンコな油汚れ、特に換気扇のフィルターやレンジフードのお手入れが苦手で憂鬱だと感じる方も少なくないかと思います。油汚れには、アルカリ性の洗剤を使って、汚れを分解して洗剤の力を利用するという事をこれまでもお伝えしてきました。

今回は、数ある業務用アルカリ性洗剤の中でも、驚異の洗浄力!『グリラーNEO』(横浜油脂工業)をご紹介したいと思います。容量は4kg、10kg、20kgと分かれており、用途・頻度により使い分けて下さい。色々と洗剤や薬品は使用しましたが、『グリラーNEO』が使い勝手やコストパフォーマンスにも優れていて万能だったという事で、使っています。『グリラーNEO』だけで清掃できる場所は多くなると思います。その他の洗剤も悪くはないと思うのですが、落としきれなかった汚れを落とせたのは、『グリラーNEO』だったので、ご紹介させていただきました。

グリラーNEOの特徴

『グリラーNEO』(横浜油脂工業)の特徴

  • カーボン化したしつこい汚れを素早く分解するので、時間のない浸漬でもキレイになる。
  • 汚れの分解力が長いので、一度の浸漬に多くの量を必要としない。(コストダウン)
  • 従来品に比べ泡切れが良いので、何度も拭き取る必要がなくめんどくさくない。
  • リモネン配合のシトラスの優しい香りなので、汚れ臭をおさえてくれる。

洗浄のメカニズムのご説明

  1. 特殊溶剤がカーボン化した油汚れに浸透し、汚れを浮き上がらせる。
  2. ダブルのアルカリ効果で、油汚れを素早く分解する。

塗布洗浄について

  1. 原液~10倍希釈液を、汚れ面にスポンジで塗布するか、ハンドスプレーで拭きつけてから5~15分間放置します。
  2. 放置後、油汚れが浮いてきたらウエス等で拭きとってください。
  3. その後、洗剤分を十分洗い流してください。

これで焦げ付き汚れや、レンジフード洗浄もバッチリです。