• 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

吹田市のマンション空室クリーニングを応援として行ってきました♪いろいろ教わりながら大変参考になります!その中でも、トイレのお掃除についてお話致します。

写真は、クリーニング前の便器の状態です。

水あか、尿石汚れが付いています。

このような場合、最初に汚れの部分に洗剤を塗布して時間をおきます。

その間に天井や壁、棚、ペーパーホルダーやタオル掛けといった箇所を水拭きします。

今回はトイレだけではなく、ほかのお部屋もありましたので、そちらを片付けてから便器へと移りました♪

事前に洗剤(酸性)で汚れをふやかしていたので、頑固な汚れもササッと落ちたのですが、底にこびりついていた強敵尿石汚れちゃんは、少しこすっただけでは取れません!

もう一度洗剤投入で尿石を剥すように進めると、あっという間にツルリンとめくり取れましたよ♪

あと便器のふちの裏側も汚れが溜まっています!手鏡を使って丁寧におとしていきます。

便座の取り付け部分の周辺も黄ばみ汚れが残っていますので、ブラシ等でかき取りましょう♫

キレイになりましたね!便器の写真しかありませんが、ロータンクや水栓部分もキレイになりましたよ。