• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

いつもお世話になっている同業者のKさんの応援として、茨木市の某マンションの現場へ行って来ました♪4LDKでフローリングは剥離作業があるとのこと。

早速、二人で手分けして各部屋を仕上げていきます。

今日は木枯らし1号が吹く風の強い日で、外でぴゅ~ぴゅ~風がうるさいのなんの!

午後からは水まわりを片付けていくのですが、浴室のビフォーアフター写真がありますので、ご覧いただきたいと思います。

水栓と台には水あかがあります。実は鏡にもうろこが。

床は石鹸カスか皮脂汚れ痕がありました。

それらを洗剤の力を借りて落としていきます♫

排水口、エプロンを外して内部もキレイにします。

扉もカビや水あかを取ります。

もちろん天井・壁も汚れを取ってキレイに拭きあげますよ。

汚れを落とした後の写真です。ラストラーレスポンジが大活躍しました。

時間をおいてから見直すと、汚れがとれていない部分が分かるので、その場合は再度、汚れを落とします。

水で一度濡らすと乾くまでは汚れが取れたのかなかなか分かりにくいので、その間はほかの作業をこなし、改めて確認をします♫

今回は取り除いたはずの床の水あか汚れが、取り切れていない部分がありました😭

再確認することで見落としがないのですが、見落としをなくしたうえで、再確認できれば一番いいですね!