• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

スリムなデザインのOLFA Gスクレーパースリムをご紹介致します♪サビに強いステンレス刃を装着したスクレーパーです。Gスクレーパーをより小型にして、台所周りの狭いスペースやガラスなどの清掃に適していますよ♪

こちらはGスクレーパー。使い慣れて汚れも見えます!(^^)!

こちらがGスクレーパースリム!OLFAの文字が入っているのがブレードカバー(替刃ケース)です♪

ブレードカバー(替刃ケース)を外したところ。

ブレードカバー(替刃ケース)の中に替刃が入りますよ。

刃はもちろん金属部分はすべてステンレス製

・サビに強く水まわりの作業にも対応します。

・本体内部に水が溜まりにくい構造になっているので衛生的です。

・替刃(刃厚:0.25ミリ、ステンレス製)は、本体のブレードカバー兼用となっている替刃ケースに収納できます。作業時は替刃ケースを本体にセットしておくことで紛失防止のほか、保管時にはブレードカバーとして利用できるのもうれしいですね。

スリムなデザイン

・本体サイズ:150.5ミリ×全幅47.5ミリ×全厚18.5ミリ(ブレードカバー装着時)

・強度、耐久性、耐溶剤性に優れたガラス繊維入り強化ポリプロピレンのダブルインジェクション成形を採用。

・握りやすくすべりにくいエックスデザインのラバーグリップが手にしっかり馴染みます♪

・落下防止用コード取付け穴付きです。

画像が悪くてスミマセン!

 

替刃の装着方法について

・替刃の装着、交換時は工具は不要です。

①本体のネジを緩めます。

②ステンレス板を手前にスライドさせます。

③本体のポッチを刃の切り欠き部分と合わせて刃を押さえながらセットし装着します。

④元の位置にスライドします。

⑤ネジを締めます。

*別替刃商品のGスクレーパー替刃ステンレス【XBGSCR-SL】をペンチ等で折線に沿って折ることで使用できます。

私は3枚刃はGスクレーパーを使用しています。1枚刃が必要になった時に、いろんなメーカーの1枚刃を見たのですが、替刃の形がGスクレーパーのそれと違うことがわかりました。それならGスクレーパーの1枚刃はないのかなと思ったのがはじまりで、このGスクレーパースリムを使用するきっかけになりました♪

ただ、このGスクレーパースリムがなかなか市販されていない!ネット通販だと手数料やらなんやらと逆に割高だしいろいろ探しましたね。やっとこさ見つけ出した時はオーバーですが安堵感と感動でした。

台所周りの狭いスペースやガラス等で使用していますが、手軽で便利ですよ🎶個人的な意見を言わせていただくなら、刃の出はもう少し少なくてもいいかなという感じです。