• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

降雪、道路凍結の恐れから朝は早めに出発したのですが、自宅近辺だけ雪が吹雪いていました!(^^)!

守口市の空室クリーニング。2LDKですが、クローゼットや棚がありクリーニング箇所が多めの物件でした。お部屋自体はとてもお綺麗でした。

まずは、下準備として、洗剤やホースなどの道具を配置。排水口や換気扇カバー等を取り外してカビ落としと漂泊をします。2部屋にクローゼットがあるのでほこりとりから始めて拭き上げていきます。汚れやキズはメラミンスポンジやヘラで丁寧に落とします。コンセントカバーやスイッチのまわりも汚れをマイクロファイバータオルを使い溝に入り込んだゴミ、ホコリを取っていきます。巾木もホコリを落とし水拭きします。クロスの糊が残っているのを取り除きます。

続いてサッシを洗います。リビングの掃き出し窓と小窓、2部屋の腰窓に加えて網戸をそれぞれベランダで洗い、枠まわりとレールをブラシとサッシケレン、マイクロファイバータオルできっちりとキレイに仕上げます。洗い終われば、ベランダ床をブラシで汚れを取ります。排水口周りもホコリやゴミを取り除きます♪笠木の天端もきれいに拭きあげましたよ。

室内に戻って、キッチンに取り掛かります。あらかじめ換気扇のフィルター、シロッコファンは取り外してありますので、油をヘラでかき取っておくと、あとは洗剤の力を活用して指で触っても油分がないのが確認できるまで汚れを落とします。レンジフード、IHヒーター、流し台を順番に仕上げていきます。

シンクのカランは水あかが付いていたのを、汚れを取って磨いていきます。

キレイに仕上がりました♪

次は、浴室です。事前に排水口のフタ等はカビ落とし・漂泊中です。浴室内の汚れが気になるカビは、洗剤で一気に塗布して洗い流します。その後に鏡、カウンターやエプロン等の水あか取りです。

別の洗剤(酸性)を使うので、水でよく洗い流したうえで使用します。鏡のウロコ、カラン、カウンター、エプロンに付いた汚れは見た目以上に手ごわいです。

ピカピカになるように磨き上げてスッキリしました♪

洗面化粧台、洗濯パン、トイレもメラミンスポンジが活躍しました。陶器磨きで表面もツルツルですし、鏡もスクイジーで水を切ります。床を掃除機で隅々までホコリを吸い取って仕上がりです。

最終、床ワックスで仕上げて完了です!

お疲れさまでした!(^^)!