• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

茨木シリーズが続いていますが、今回は2LDKの空室マンションのハウスクリーニングです。

実は行き先の連絡をいただいたのが当日になってからという、勘弁してよの現場でした”(-“”-)”

さらにもう一つ勘弁してよというのが、台所換気扇の取替工事と重なっていたという事です♪

業者さんに聞くと、他にも作業箇所はあるとの事!

こりゃ仕事にならんと困っていたところ、業者さんも直前に工事を言われて、お互い困っているのが分かりました。

そうなると協力しあって段取り良くすすめていくしかありません!

仲間意識という変な連帯感が出来てきましたよ♪

浴室エプロンも外して見えない浴槽の下側、裏側のカビを除去しました。浴室ドアパネルも取替予定だったみたいでしたが先に作業をすすめていたので作業の手を止められなくてセーフ!!

換気扇取替作業中にも想定外の事があったようです。新しい換気扇が既存開口部に入らず、収まらないとの事!

何やら元請けさんに確認電話したり現場出たり入ったりして明らかにトラブっていますよ!

結局既存枠の一部をカットして取り付けに成功したようですが、おかげでこっちはその分作業が遅れに遅れてしまいましたよ!

なんともやりきれない気持ちで最後は床ワックスで仕上がりです♪

お疲れさまでした!