• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

体育館の改修工事に伴う美装工事で豊中市へ行ってまいりました。2日間の内容です。

安全靴・安全帯・ヘルメット装着で、朝礼あり、ラジオ体操ありの現場です(^^♪

初日

初日は、1階部分の2部屋の美装です。美装を終えたら器具や備品が入ってきます。養生シートをはがして、作業で出たホコリの除去作業です。部屋の天井部分からホコリを落として工事前の状況となるよう、元のように仕上げます。

ちょうどこの2日間は、春の陽気を通り越して初夏を感じさせる温かさ!窓ガラスが開かないはめ殺しのガラスだったので、暑いのなんの(^^♪

ブラインドがあったので、ホコリ除去してスクイジーでガラスをきっていきます。主な作業が除塵ですので、黙々とこなしていき初日は無事終了。

2日目

この日は、2階のトレーニング室の美装です。いつものハウスクリーニングではなく体育館ですが、やることはいつもやることと同じです♬

内容は昨日と同じ、除塵。ブラインドのホコリを除去し、タオルで拭き上げていきます。ガラスもスクイジーで仕上げます!相変わらずこの日も暑かったです♪

トレーニング室ですので、器具に付いたホコリを取るのに注力します。何せ重いので簡単に動かせません!

細かい部分や床部分は掃除機でも入っていかず、手作業です。

最終、床をモップで水拭きで仕上げてこの日も無事終了!