• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

一見汚れが気にならない浴室も、浴槽のエプロンを外したらどうでしょうか?

エプロンの内側、床にカビがびっしり!

次亜塩素酸ナトリウム入りのカビ取り剤を噴霧器で入念に噴霧します。ついでに浴室内を噴霧!

キレイになりました♬

今回の2LDKは全体的にとても綺麗ですが、ヤニ汚れがガラスサッシと網戸にてんこ盛りで付いていましたので、通常よりも作業が手間がかかります。

網戸を外して洗剤を付けると、たちまち変色します!茶色いのがヤニ汚れです(^^♪

一度だけでは完全に落としきれないので、もう一度洗って完全にヤニを落としていきます。

ガラスや枠まわりにもヤニが付いているので同じように落としていきます。この作業は地味ながら思った以上に時間がかかります。幸い、クロスは貼り替えていましたので、ヤニ汚れを落とすことはありませんでしたが、たまにあるのが、クロスに付いたヤニ汚れを取るとなったばあいです。これは完全に一人では手に負えません(^^♪

最後は床をワックスで仕上げて完了です!