• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

床のワックス仕上げがあるワンルームでの施工例をご紹介致します。

マンションの端のお部屋でしたので、掃き出し窓のほかに出窓がありました♪

作業に一つ手間が増えましたが、室内自体は比較的キレイな様子でしたので、時間的には早く作業を終えることができました♪

エアコンも付いていましたので、表面に付いたホコリを除去します。フィルターも洗浄して元に戻して動作確認♪

床を仕上げていくには、掃除機でゴミ、ホコリを除去しますが、立ち上がり部の巾木についた汚れにも注意します。

モップで水拭きをします。

床に付いた汚れを落としておかないと、ワックスを塗ってから後で汚れをとるのは非常に手間がかかります((+_+))

いくら掃除機をかけても、細かなホコリ等が残りますので、マイクロクロスでホコリ等をキャッチします。

このときに汚れが残っていないか最終の確認チェックをして、室内から道具を出していきます♪あと少しで完了という瞬間です!

最後まで目を通していただき、ありがとうございました。