• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

そろそろエアコンの冷房の出番が近づいて来ました♪

毎年ゴールデンウィーク明け辺りからエアコンクリーニングのご依頼が増えてきます。

今回は、高槻市でエアコンクリーニングを行った事例です。

家庭用の壁掛けタイプでお掃除機能が付いていないものです。前面のカバーを上げた所です。

フィルターにびっしりとほこりが付いているのが分かります。

フィルターを取り外します。

カバーごと取り外したところです。外したフィルターとカバーは洗って汚れを取り除きます。

右側の電装部に水がかからないようにしっかりと養生します。

また、周囲に水がかからないように、アルミフィンを囲うように養生していきます。

次は、エアコン洗浄シートをエアコンに取り付けます。

そしてアルミフィンに洗浄液を噴霧してしばらく放置します。

後は高圧洗浄機で洗い流していきます。真っ黒な汚水が流れ出てきます♪

洗浄し終わると、養生を取り外してカバーを元に戻していきます。

電源を入れて動作確認して、しばらく運転して乾燥させます♪

このような流れでエアコンクリーニングを行います。

1台あたり時間は1~2時間程度かかります。

エアコンクリーニングをご検討の際は、はなクリーンサービスまで💛