• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

豊中市の3LDKマンションの空室クリーニングへ行った時の浴室クリーニングをご紹介致します♬

状況としては、水あか、石鹸カス汚れがありました。

乾いた状態だと白く浮かび上がります。

まず、汚れ箇所を確認します。水がかかってしまうとわからなくなるのでチェックが必要です(^^♪

今回は、酸性洗浄剤とハケ、スポンジ、ラストラーレスポンジ、ガラスケレン、シャンパーを準備。

洗浄剤をシャンパー、ハケで浴室全体を塗布。

しばらくたってスポンジで汚れを落とします。

ガンコな汚れでは無いようなので、水で洗い流して拭き上げます。

水あかはキレイに取れて、ピッカピカになりました!

反対側や下側も注意して汚れがないか隅ずみまでチェックします。

浴槽はエプロンを外しました。

水あか、石鹸カス汚れの他にカビ汚れがあったので、酸性洗浄剤で水あか、石鹸カス汚れを取り除いた後、しっかりと水で洗い流してから、カビ汚れ落としに取り掛かります。

別々に汚れを落とすのには理由があります。

カビ汚れ落としの洗剤と酸性洗浄剤を一緒に混ぜて使うと有毒ガスが発生するからです。ご注意ください。