• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

浴室扉に付着したカビや水あか、それに石鹸カスの汚れ。

皆さんはどうやって汚れを落としていますか?

今回は摂津市のワンルームマンションでの施工事例をもとに浴室扉の汚れ落としをご紹介致します(^^♪

カビやホコリ、水あか汚れがガッツリ付いた扉。

カビを取るには、カビ取り剤が一番です。市販されているもので十分です。

噴霧器でカビが付いている箇所にまんべんなく噴霧してしばらく放置♬

洗剤の効果が効き始めたら、ブラシで汚れを取っていきます。

細かな部分や隅っこは入念に🎶

ほとんどのカビは落ちました。それでも取れない場合は数回繰り返します。

まだ落ちないガンコなカビには、ジェル状タイプのカビ取り剤も市販されていますので、カビが残っている箇所に塗布して、ラップで湿布するとより効果が出ます♬

汚れが落ちてキレイになりました!

ちなみに、浴室内の排水口はこんな感じでした🎶

このような場合は、髪の毛キャッチャーや、排水口のトラップを取り外します。

各パーツを容器に入れ、カビ取り剤をたっぷり噴霧してしばらく放っておきましょう!

カビ汚れが落ちて、ヌメヌメもとれます!もちろん手袋をしてブラシで洗い流すのを忘れずに♬

こんな感じになりましたよ♬

お疲れ様です!