• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

今回ご紹介する施工事例は、茨木市の某マンションです。

周りを見渡すと、大阪北部地震の影響と思われる戸建ての屋根の修復作業をされる方がいました。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

さて、梅雨の時期でもあるので、浴室の様子を見ていきます♪

エプロンを取り外したところです。浴槽の下にはカビが見えます。

次亜塩素酸ナトリウム入りのカビ取り剤を浴室全体に噴霧器で噴霧します。ドアや天井、それに排水口にもたっぷり噴霧します♪

あとは、ブラシで汚れを取って水で洗い流します。

水あかや皮脂汚れに石鹸カスも付いていましたので、これらは酸性の洗浄剤を使って同じように今度はシャンパーとハケで浴室全体を塗布します♬

しばらくすると洗浄剤の効き目が出てくるので、スポンジで汚れを取ります。

水で流した後は、キレイにタオルで拭き上げます!

乾ききった後に、再度汚れのあった箇所をチェックします♬

拭きムラ、拭き残しがないか、水あかや石鹸カスは取れているかなど目を凝らして確認します!

浴室の鏡は、窓ガラスで使うスクイジーでキレイに水を切るので仕上がりも美しいです♬

続いては、洗面化粧台です(^^♪

鏡に汚れがあれば落とします。手アカや石鹸カスのようなものであれば、メラミンスポンジで十分です(^^♪

鏡裏の収納はホコリを取って拭き上げます。蛇口周辺は水あかを完全に取ります。

ボウルの汚れもきっちり陶器磨き等で落とします。下部収納も扉の表裏はもちろん、小口や丁番まで除塵、拭き上げます。レール付きの引き出しなら外して中も除塵、汚れを落としてからタオルで拭き上げます。

新品であっても同じ要領で作業しますよ♪

お疲れさまでした!