• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

暑い1日でした!窓から入ってくる風が熱風でした!

さて、換気扇・コンロに付いた油汚れについてご紹介致します♪

換気扇は分解できるところは外していきます。コンロの五徳もばらしていきます。外したパーツはつけ置き洗浄!

その間に他のところを作業します。

換気扇のカバーやフィルター、シロッコファンを外しています。

換気扇まわりに付いた油汚れを洗剤できれいに落としていきますよ。

プレート部分や焼き付いたコゲの部分も地道に落としていきます♪

続いて、浴室。

カビが付いている箇所は、あらかじめカビ取り剤を塗布します。

ブラシできれいに汚れを取って、水で洗い流します。

水あかなどの汚れがあったので、酸性洗剤を塗布してスポンジで汚れを取ります。終わったら水できれいに洗い流しましょう。

排水口にはラップをしてあります。ステンレス部分は特にピカピカになるように入念に拭きあげます!

最後に、トイレです♪

手洗い器や便器は酸性洗剤を使って、除菌も兼ねて汚れ落とし♪

棚や、ペーパーホルダー、配管部分に付いたホコリを取り除きます。

お疲れさまでした!