• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

家庭用壁掛けタイプのエアコン洗浄に行ってまいりました。

ハウスクリーニングの中でも、この時期に多いご依頼が、エアコンクリーニングです♪

今回は、リビングと和室の2台でした。

いつものように、リモコンで動作チェックして不具合がないかを確認します♬

それから、フィルター・パネル等を外していきます。

そこからが、本番といっても過言ではありません。

養生をしっかり丁寧に行うという事です(^^♪

エアコンの下側、上部奥側やエアコンフィン周りに吹き出し口周辺や基盤周り…

これに時間をかけてやると結局すべてが早く動くことになります。

養生した後、撮影した画像です。吹き出し口ですが、点々と黒いカビが見えます。

洗浄剤で噴霧後、高圧洗浄機で洗浄します♬

汚れは落ちました。

中のファンもくるくる回しながら洗浄すると、黒い汚水が流れ出ます!

黒い水が流れ出なくなるまで、洗浄して終了です。あとはきれいに拭き取りをして、外したカバーの洗浄です!