• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

豊中市の千里園にて1LDKの空室ハウスクリーニングを行いました♪

お部屋は1階なので、道具の搬入がいつもより少し楽でした(^^♪

事前に浴室の鏡とキッチンの油汚れはお聞きしていたので、ある程度覚悟してはいたのですが、見るとやっぱり汚れていましたよ((+_+))

浴室の鏡にウロコ(鱗状痕)汚れが。

鏡ウロコ汚れ

酸性洗剤を鏡に塗布します。

ウロコ汚れを落とすスポンジを使って、円を描く感じで鏡をこすっていきます(^^♪

ザラザラ感がなくなるまで続けるとなめらかになりますので、水で洗い流します♪

鏡洗浄後

ウロコ汚れが落ちています♪

キレイに水気を拭き取ります。

浴槽はエプロンを取り外します!

カビ汚れがありましたので、洗剤をたっぷりと塗布してブラッシングすると、汚れが落ちてキレイになります。

酸性洗剤とカビ取り剤は混ぜないで下さい!危険です!

エプロンを戻した所です。

エプロンに付いていた水あか汚れがコチラ

エプロン洗浄前

白くなったものが汚れです。

汚れ除去後の画像がコチラ。

浴室クリーニング完了しました♪

洗面台

浴室や洗濯パン、台所の排水口のパーツはまとめて洗面台に移して漂白除菌します。

洗濯パン洗浄前

洗濯パンも汚れているのでキレイにしました。

洗濯パン洗浄後

キレイになった洗濯パン。排水口のパーツも分解洗浄済です♪

キッチン換気扇洗浄

レンジフード、シロッコファン、コンロ、流し台、吊戸棚、流し元灯、下部収納、壁面パネルとクリーニング箇所が多いキッチンです。

なかでも換気扇、コンロについての画像を元に施工事例をご紹介致します。

シロッコファン

レンジフードを取り外した所です。3枚あるフィルターも外しました。シロッコファンが見えます。

分解できるところを外してつけ置き洗浄や部分洗浄します♪

洗浄後の各パーツです。天井換気カバーや照明カバーもあります。

油の焦げ付き汚れは、ケレンやワイヤーブラシ等の道具を使って地道にコツコツ汚れを取っていきます”(-“”-)”

洗面所、トイレも仕上げたら洋間や収納等へ取り掛かります!

一番最後に床のワックスです。

床がワックスで反射してきれいですね♪

お疲れさまでした!!