• 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

大手ハウスメーカーの賃貸の空室ハウスクリーニングで高槻市へ行って来ました♪

朝から生憎の雨のなか作業開始。

ご紹介するのは、キッチンのレンジフード、換気扇、コンロです♪

レンジフードを取り外して、シロッコファンも外しています。

取り外したものは、バルコニーの空いたスペースで洗浄致しました。

レンジフード内は油汚れを落とすために洗浄剤、ブラシ、ハケ、メラミンスポンジ、タオルでべたつきが無くなるまで入念に手入れします。

分解洗浄したパーツを取り付けます♪

シロッコファンを取り付けました。

最後にレンジフードとフィルターを取り付けます。

他にもコンロをご紹介致します。

取り外せるパーツは分解して洗浄します。

ケレンやワイヤーブラシ、ラストラーレスポンジなどを使って、焦げ付き汚れを取っていきます。

壁面のキッチンパネルや流し台のシステム収納、シンクももちろんキレイに仕上げていきます。

収納の扉の裏や隙間、傷汚れはメラミンスポンジでキレイにします。

引き出しは取り出して本体の中をキレイにします♪

床下収納はフタはもちろん枠まわり、ケースを取り出して、べた基礎にゴミが落ちていれば掃除します♪

続いては、洗面台に各排水口周辺のパーツをまとめてつけ置き洗浄した様子です♬

カビ取りの成分の次亜塩素酸ナトリウムの入った洗剤です。いわゆるキッチンハイターで十分ヌメリや汚れがおちますよ(^^♪

この成分は、酸性洗剤と混ぜては絶対にいけません!ご注意ください。

浴室はエプロンを外して中も洗浄(^^♪

水あか汚れにカビ汚れを落としました。