• 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

今回ご紹介する情報は、施工事例ではなく皆さんが、普段ご家庭でお掃除するときに役立つかもしれない道具特集ですよ♪

役立つ道具その1~メラミンスポンジ~

レックの激落ちくんで有名なこのメラミンスポンジは、とても重宝します♪

いろいろなメーカーがありますので、100均でも購入できます。

水を付けてこすると汚れがあっという間に落ちます!

実際現場でよく使います。用途は様々です。傷汚れも落とせますし、艶出し効果も期待できますよ♪

適当な大きさにカットして使えます!もちろん洗剤を付けても使えますよ。

是非お試しあれ♪

役立つ道具その2~ダスターハケ~

ホコリをはらう時に役立ちます!皆さんはゴミやホコリを除去するときは、どうされていますか?

掃除機でざっと吸い取るだけですか?

掃除機で吸うのには吸いにくいだとか、ノズルが届きにくいなど困ったことはありませんか?

ご家庭のお掃除は、細かなところまでなかなか手が回りませんね♪

そんな時に便利なのが、ダスターハケです。サッと払ってホコリを除去。細かなところや掃除機で吸うのには不便なところにもってこいです。

よく掃除は上から下へという事を耳にします。

プロも順番に上から掃除していくのですが、ハケでホコリを落とします♪

大き目のハケもあれば、2インチの小さなタイプまで種類も豊富です。

ホームセンターでも目にしますので、ご興味がある方は一度お試しになられてはいかがでしょうか?

役立つ道具その3~ラストラーレスポンジ~

何度かこれまでにもご紹介したことのあるこのラストラーレスポンジ。

焦げ付き汚れも落とすことが出来ますし、ステンレス部分の水あか汚れなんかも落とすことが出来ます。

蛇口も磨けばピカピカです!

最近はなかなか売っているお店がないのですが、100均ショップでも売られているようです。

役立つ道具その4~サッシ用ケレン~

最後は、サッシ用ケレンです。

使い道は色々です。

ご家庭だとタオルに当てて床の隅部分の汚れをかき出す、あるいは棚のかどっこ部分を拭き取るなどなど、端っこやすみっこは汚れが溜まりやすいので、お掃除をやった感がとても得られますよ(^^)/

ホームセンターでも見かけます。

こだわりを持ってご家庭のお掃除をされるのもいいものですよ♪

機会があれば、道具をまたご紹介します。