• 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです

ワンルームマンションの空室ハウスクリーニングの応援で八尾市へ行って来ました♪

作業分担で、私の役割はベランダとサッシ、それにエアコンクリーニング♪

ベランダには、芝生のような敷物がビッシリ!聞くと、それをめくって床の汚れを落とさないといけないとの事!

めくるのが一つ一つフックを外さないと取れない仕組みのタイプ。

なかなか苦労しました♪

 

このようにビッシリです!

めくると、こんな感じ♪

ヘラでこすってかき集めたらバケツ一杯になります。あとは掃除機で細かいホコリ、ゴミを吸い取ります!

めくった方の敷物もブラシで汚れを欠き落とします。

床の方は、洗剤を使って洗車ブラシで洗います。

キレイな床になりました!あとは敷物を元に戻して、フックを一つ一つくっつけて完了♪

お疲れさまでした。