• TEL: 090-6378-1326
  • 和泉市にあるハウスクリーニング屋さんです
DSC_0078

マンションの空室ハウスクリーニングで大阪市北区へ行ってまいりました。

3LDK+風呂釜洗浄との事。

お部屋自体は、非常にキレイな状態でしたので、手間はかかりませんでした。

ですがその分、拭き残しがないかなどチェックを疎かにできません♪

いつものように、事前の段取りで、取り外せるパーツは外していきまとめて洗っていきます。

分解洗浄後

各居室のクーラー配管キャップや排水口のパーツももちろん洗浄しました(^^♪

さて、浴室内の風呂釜配管洗浄ですが、浴槽を見てみると、追い炊きができて、お風呂のお湯の温度を一定に設定できるタイプでした(穴が2つあっても湯温度設定できる)

浴槽

この浴槽に、穴より約5cm上になるように浴槽内の水位を調整して、一ヵ所に固まらないように、洗浄剤を入れます(^^♪

水を入れた状態

2~3分追い炊き運転をした後、約10分間放置します♪

追い炊き2~3分

その後、排水をして、すすぎのため、再度穴より約5cm上まで水をためて、5分ほど追い炊き運転します♪

そして、その後排水します。

何せ浴室もとてもキレイな状態ですので、汚れも出てきません。ですが、洗浄したのでキレイスッキリです!!